クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

春なのに夏みかん酒をつける

2月28日に大家さんに駐車場のお金を払いに行ったら大家の畑でとれた夏みかんをいただいた

 

ところでなんで春?冬に採れるのに夏みかんというのだろう?

 

 

f:id:R32kuma-san:20210302200831j:plain

 

今時手渡しで駐車場料金を払うのはどうかと思うけれどもなんだかんだで畑で採れる野菜や果物をいただいているのでいい意味でこの風習は好きである

 

今年は大根やゆずをいただいて今回はみかん

こちらはやはりお酒にすることに

 

f:id:R32kuma-san:20210302201116j:plain

 

いつも漬けている便を取り出し焼酎で軽くアルコール消毒

みかんをせっせと皮を剥いて瓶に入れる

 

f:id:R32kuma-san:20210302201248j:plain

 

今回はとりあえず2本をホワイトリカーでつけることに

これだけ剥いても5〜6個ぐらいでまだまだ残っている

 

ウイスキーで漬けるのもいいけれども

せっかくだからフルーツとして食べるものいいかな

 

コロナもあるし風邪の予防もあるのでビタミンCをたくさん採れるし