クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年の追加キャンプ道具 焚き火台の追加

去年コロナが本格化する前に新しいキャンプ道具を買った

 

f:id:R32kuma-san:20210325200432j:plain

 

SOTOのステンレスダッチオーブン 10インチデュアル

お手入れが楽な上にIHでも使用可能

キャンプ以外にもおうちごはんでも楽しめる

でも結局キャンプでは一度も使えなかった、、、

 

コロナでキャンプは自粛していたため

今年は流石にキャンプに行こう

仕事もコロナで激動?激変だったが去年一年でペースも掴めて今まで取れなかった有給休暇をうまく使って人の少ない時に一泊二日のキャンプに行きたい

 

ところで、、、

せっかくのダッチオーブン

クマの持っている焚き火台スノーピークの焚き火台「S」

 

 

f:id:R32kuma-san:20210325200958j:plain

 

1人のソロキャンプにちょうど良い大きさだがダッチオーブンを使用するには正直小さくて合わない

 今まで使っていたのは同じくスノーピークのコロダッチシリーズで楽しんでいた

 

f:id:R32kuma-san:20210408064900j:plain

 

このステンレスダッチオーブンで今年は炭を使ってピザを作りたい、ローストチキンを作りたい

そのための布石で焚き火台を購入することに

 

色々と悩んでみたものの、、、選んだものは

 

f:id:R32kuma-san:20210325201514j:plain

 

どこかでみたことのあるスノーピーク焚き火台サイズが「M」

得意のメル◯リで購入、ポイントの取得とアップル製品の売り上げの残りを活用して

 

色々なものを検討して違うタイプとも考えたけれども

ダッチオーブンを載せても大丈夫な強度、収納持ち運び、そして今まで使い続けていたので使いやすさを重視して

 

Sサイズは285×285に対してMサイズは350×350

一回り大きいサイズになる

Lサイズも検討したけれども値段と重さで今回はやめた

SとMを両方使うと焼きもダッチも、焚き火も十分に楽しめる

ソロキャンを卒業できたらだけれども

 

f:id:R32kuma-san:20210325203106j:plain

 

実際に載せてみたらいい感じのサイズ感

早く使いたいな

婚活があるから土日は難しいかな、、、

4月に有給休暇を取ってにキャンプに行こうかな?

どうしようかな、、、