クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

アップルウォッチの完璧な1ヶ月

アップルウォッチをつけて去年の4月以来の快挙を達成

完璧な1ヶ月を達成した

 

アップルウォッチの機能としてフィットネスの情報をスマホに転送される

消費カロリー(ムーブ)

運動時間(エクササイズ)

立ち作業時間(スタンド)

を規定時間クリアするとバッジをもらえる

 

f:id:R32kuma-san:20220701052047p:image

 

クマの場合

消費カロリーは580カロリー

運動時間は30分

立たぎょう時間は12時間クリアするといただける

それを1日、1週間、1ヶ月単位で連続で行うといただける称号になる

 

f:id:R32kuma-san:20220701052043p:image

 

一見簡単そうだが意外に難しい

毎日の運動は、会社の通勤に往復30分弱10キロのサイクリングでクリアして土日にランニング

あとは歩くことを心がけてカロリーと運動時間を確保

立ち作業は土日もゴロゴロしないで動くようにする

それだけでいいが達成するのは難しい

 

過去クマも去年の4月に達成できた以来できなかった

自分の行動の一つの目安になり、意識した運動のある生活が行えるのとバッジがもらえるのでとりあえずやる気は出るが、行動も制限されるし土日のランニンングが強制的に行わなければならないのが悲しい

 

まあ今年で40代

最近は左肩が痛くなり四十肩になりかけている

運動は定期的に行っていかないといけないので、クマにはこれくらいの励みがないと続かないのかな?

7月はこのペースを続けれるのかな?