クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

カレー作りはスポーツ?

月に一度らしいクマ家のカレー

作るのは結構な重労働になるので嫌だけども、手伝わないわけにはいかないので今回も手伝います

 

先ずは隠し味のトマトとすりおろしりんごの準備をしてから炒め物に入ります

 

f:id:R32kuma-san:20220309212847j:image

 

玉ねぎを炒める時からクマの苦痛が始まる


f:id:R32kuma-san:20220309212837j:image

 

ただ料理をしているだけなのにアップルウォッチが運動とみなして計測を始める


f:id:R32kuma-san:20220309212840j:image

 

料理ってスポーツだったっけ?

脈拍100の手の運動がこれから始まる

にんじん、じゃがいも、トマトを入れてかき混ぜるヘラが更に重くなる


f:id:R32kuma-san:20220309212844j:image

 

それでも焦がさないようにこまめに動かす

動かすこと20分


f:id:R32kuma-san:20220309212830j:image

 

トマトの原型がなくなったら水、ワイン、スパイス、調味料を入れて更に10分かき混ぜる


f:id:R32kuma-san:20220309212834j:image

 

最後にりんご、蜂蜜を入れて一煮立ちさせてチリペッパー、ガラムマサラで味を整えて完成

 

出来上がる頃には150カロリーほど消費されている

クマ家のカレーは油や小麦粉を使わない、カレールーは入れないヘルシーなカレー

しかも作るのにカロリーも消費されらる一石二鳥のカレーだ(笑)