クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年に一度の健康診断

今年もやってきたこの季節

健康診断

 

35歳過ぎるまではなんとも感じなかったりむしろ仕事をしなくても半日居られるくらいの気持ちだったけど35歳を過ぎたらそれが無くなるバリウムを飲むことになるから

 

今年で4回目あの液体を飲む事になる

 

炭酸発泡剤に腐ったとろみのある牛乳みたいな液体を飲み胃を強制的に膨らませてげっぷを我慢しぐるぐるハムスターみたいに回される

コロナで肺活量とかの検査がなくなるならこれも無くして欲しい

結局文句言っても仕方がないので検査をうけるんだけれども

 

今年のバリウムは去年より飲みやすくなったのかまだ耐えれた

これは流石に耐性がついたのかな?

それとも科学の進歩で味が変わったのか?

とりあえず今年の苦行も終わりだ

 

最後に問診で去年の結果に比べ体重3キロ尿酸値が減った事を聞かれた、、、

去年はコロナで休日の外に出ることもできず家でぐうたらお酒を飲んだ結果がコミットされていたみたい(検診前にも三連休で飲み過ぎました)

 

去年だけ体重が跳ね上がっていたので今後気をつけないと

 

 

 

健康診断が終わると毎回出る食事券で今回はカツカレーでバリウムの口直し

 

f:id:R32kuma-san:20210914123421j:image

 

昨日の21時から食べてない胃に染み渡る

 

しばらく下剤とバリウムにやられる腹痛がつづくだろうな、、、