クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ビアガーデン

夏季連休最終日

猛暑というより酷暑の暑さでグダグダと生きていた連休

 

本当はキャンプやアウトドアで楽しく外で遊びたいけれどもこんな状況下キャンプ場に行くのも憚れるし周辺は渋滞してるし

最終日ぐらい外で楽しいイベントと考えて

 

f:id:R32kuma-san:20200817063831j:plain

 

横浜そごう屋上にあるビアガーデンで昼間から飲むことに

ここ半年飲み屋さんにも行っていないので朝から楽しみだった

 

居酒屋で飲むのも良いけれどもこのご時世屋内で密になることからなかなかいきづらいけれども外で飲むなら換気は十分で少しは安全かな?

 

昼のビアガーデンは11:30〜14:00までの飲み放題

太陽が出ている時間帯でのビールは格別

この酷暑がさらにビールに拍車を掛ける

 

まず座席に座ると

 

f:id:R32kuma-san:20200817064312j:plain

 

ウェルカムビールとオードブルが待ち受けている

バケツで冷えた瓶ビールゴクッと飲めて気持ちがいい

 

f:id:R32kuma-san:20200817065031j:plain

 

瓶ビールもいいけどやはりビールはジョッキで飲むのが一番

瓶ビールをチェイサーにジョッキでビールを飲む

 

f:id:R32kuma-san:20200817065150j:plain

 

つまみも食べ放題になる

基本の枝豆、アジアンテイストなサラダや焼売、もちろんビールのお供唐揚げもたくさん食べた

 

何杯飲んだかな?無料をいいことにたくさん飲ませてもらってお腹がぶくぶくに

きちんと数えておけばよかった

 

ビアガーデン

外で飲むのは気持ちがいいしこんなご時世換気も十分できるので良いけれども周りを見てみると

 

f:id:R32kuma-san:20200817065425j:plain

 

ガラガラだったりする

今年は仕方がないけれどもせっかくの夏、もっと賑わったビアガーデンでも飲みたかったな、、、