クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

おうちキャンプ② ジャンバラヤを作る

今週のお題「おうち時間2021」

 

おうちキャンプ第二弾

前々から作ってみたかった料理ジャンバラヤに挑戦

このジャンバラヤ特徴は1週間前に作ったベーコンを利用して作ることにキャンプ場での料理をイメージしてみました

 

鍋は本当はダッチオーブンで作りたかったけれども1人用の1合程度なので今回はル・クルーゼ

 

まずは各種調味料をオリーブオイルで炒める

 

f:id:R32kuma-san:20210502090835j:plain

 

今回のスパイスはカレー粉、ガラムマサラオレガノ、チリペッパー、刻みニンニク

十分に炒めたら

お楽しみの具材

 

f:id:R32kuma-san:20210502091012j:plain

 

ベーコンを入れてさらに炒める

野菜はピーマンと玉ねぎを入れて軽く炒める

 

f:id:R32kuma-san:20210502091108j:plain

 

そこにお米を入れて

水とトマトジュースを入れて10分弱火

 

f:id:R32kuma-san:20210502091214j:plain

 

煮たったら10分間蒸らして完成かな?

 

f:id:R32kuma-san:20210502091335j:plain

 

色もジャンバラヤっぽいしいい感じかな?

目玉焼きも乗せてそれっぽく

 

f:id:R32kuma-san:20210502091720j:plain

 

なんかいい感じかな?

でもお米が少し固かった

パエリアの時もそうだけれども少し水が少ないのかな?

煮込みが足りないのかな?

 

今後の課題点ですな