クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32が故障① レッカーされる

ゴールデンウィークど真ん中

ご機嫌に走っていたBNR32しかし事件は起こった

 

三浦半島を回ってのんびりドライブを楽しんでいたが鎌倉→横須賀のルートでR134を走行していたが10kmの渋滞

 

横須賀から動かない痺れを切らしたが渋滞は治らない

ゴールデンウィーク、買い物や観光、せめてドライブでもという人はやはり多く夕暮れ時には大渋滞

せっかくのBNR32こんなところで固まっていても仕方がないのできた道をまた逆走

横須賀→鎌倉ルートをR134走って時間潰しに

夜(19時)の三浦半島は空いていてストレスもなく楽しいドライブだったが、、、

葉山町で事件が、、、

 

交差点の信号が赤になり止まるためにクラッチを踏んだ瞬間クラッチが戻らない踏みっぱなしの症状に、、、

低速で唸るエンジン、ギクシャク動く車両

もちろんクラッチは切れないがなんとかNトラに入れて路肩に緊急退避

ハザードを焚きBNR32は動かない

 

f:id:R32kuma-san:20210504120327j:image

 

エンジンはかかる

ブレーキやアクセルはもちろん問題ない

 

問題はクラッチ考えられるのはクラッチレリーズ

 

応急処置で色々みてみたがどうにもならない

フルードの液が少しづつ抜けている

 

ということでまずはJAFに連絡

保険の補償も確認するが連絡先は書いていない

 

JAFを待つこと夜の22時やっときたがBNR32の車高等をみてレッカーより保険の積載車で動かすことを提案されて改めて保険会社に連絡

 

23時に積載車がくる

慣れた手つきで牽引ロープをセットされ積載車に

 

f:id:R32kuma-san:20210504120342j:image

 

初めて車が故障してレッカーにこれからどうしたらいいかわからない

 

この改造車どこに見て貰えば良いかわからない

不安な気持ちもあるが明日といか今日直してくれお店を探さないといけない

 

そしてこれはデート中だったりする、、、

 

色々な人に迷惑をかけましたが事故につながらなくて本当によかったです

レッカーをしてくれた人もこの車両の貴重性を理解してくれていましたしこれにめげずに乗っていきたい