クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活⑨ 予習は必要です

婚活の予習、、、

それは過去の婚活の記録を残したブログと数々の喋り方なる書籍になる

 

そもそも

口下手で初対面とうまく話せないから恋人が作れないのが原因だがそれを直さないといけない

 

残念ながら

「自分不器用ですから」

で渋く佇んでいても世の女性は誰も声をかけてくれない

彼女を結婚相手を見つけるためには自分から声をかけないといけない

 

会話ができない=興味がない

会話ができない=頼りない人

会話ができない=自分をアピールできない

 

に直結する

誰も見知らぬ美人をナンパしろ、受付のきれいな女性と喋ってこいと言っているわけではない

 

少なからず同じ目的で集まった人たち、好意?を持った人たちと話すのでそこは勇気を持って踏み込まないときない

 

また初対面では話し方以上に聞き方にも重要になってくる

どんな内容を話すか?

回答に困る質問は無いか?

NGの質問事項はないか?

 

過去の婚活のブログ、話し方の書籍をとりあえず目を通しておかないと

テンプレみたいな形になるが

まずは相手とキャッチボールができるところからスタートしていかないといけない

 

ドストライクの玉を投げなくてもいい

相手までに届ける、相手が取れる玉を投げれるようにならないと

 

第一印象は長い時間引きずってしまう

服装、会話、笑顔を心がけないといけない