クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道に帰省③ 味の三平は美味いです

傷心旅行?なのかなんなのかはわからないがクマの秋休みもこれが最後

連日ラーメンと北海道のお酒

 

f:id:R32kuma-san:20201020205047j:image

 

飲んでなんとも優雅な1日を過ごしているのか

怠惰です

怠惰ですねぇ〜

 

今日が帰る最終日になるけどこの旅1番の楽しみ

味噌ラーメン発祥の味の三平てラーメンをたべる

 

クマがラーメン好きになったのはここで修行したおかあちゃんが切り盛りするラーメンを幼少から食べた事がきっかけになる

 

今までいろいろなラーメンを食べたけど一番は幼少の時に食べたあのラーメン

それのオリジナルが食べれるのはなんとも嬉しい限り

 

遠い味の記憶を呼び起こして涎を垂らす

 

f:id:R32kuma-san:20201020205551j:image

 

初日に行った三平開店してすぐに着席

 

f:id:R32kuma-san:20201020225001j:image

 

思い出の味醤油ラーメン

あの時と同じ味で美味い

 

良く三平を味がうすい、まずいと馬鹿にする奴がいるがそいつらこそわかってない

 

オリジナルの味がころころ変わってはそれこそ問題である

 

家系吉村家、池袋大勝軒オリジナル店が時代に合わせて大きく味が変わってはそれこそ残念だ

 

ラーメンは日々進化している

そして毎年多くの数が店を出し、多くの店が閉まる

自分が食いたい味くらい自分で見つけろ

 

味が濃いのが好きならすみれ系の店に行け

むしろ舌がバカになっているのは俺たち食べる側だ

 

とラーメンに熱くなってしまったが熱いのはスープだけで良い

 もちろんスープも残さずたいらげました

 

食後は運動がてらクラークさんがつくった北海道大学のキャンパスを散歩

 

f:id:R32kuma-san:20201020230119j:image

 

紅葉が美しく気持ちが良い

しかも無料

 

f:id:R32kuma-san:20201020230242j:image

 

昔の厩舎も見学出来る

 

f:id:R32kuma-san:20201020230345j:image

 

そしてポプラの道

 

f:id:R32kuma-san:20201020230422j:image

 

北大キャンパス内だけでも十分たのしめる

帰りにもう一度兄貴の家に顔を出し今回の帰省は終了

 

帰りの飛行機の夜景が哀愁を誘う

 

f:id:R32kuma-san:20201020230513j:image

 

次はどんな報告をしに帰省するのか、、、