クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める婚活生活お見合い編⑤ 都会のリスさん

久しぶりにお見合いがダブルヘッダー

1日2人はやっぱり疲れる

 

本日2人目は沿線沿いのリスさん

身長が150センチ以下の小柄なのでリスさんにしました

 

クマは、、、名前の割には大きくないのでごくごく普通の日本人の標準体型です

 

リスさんですが

プロフィールの内容がびっくりするくらい乏しい

趣味とか好きなものとか嫌いなものとか初対面なんだからどんなものでもいいけれども書いてくれたら話はできるのだけれども

 

このリスさんの前にあった気品のあるイノシシさんも趣味とかは少ないんですがエピソードが多かったのでよかったんだけれども、、、

 

お見合いで思うのが

男3割女7割くらいの女性に気持ちよく話してもらうことが大事だということ

 

しかし話す内容が少ないと流石に沈黙の時間が長くなるといたたまれなくなる

特段に会話のスキルが高いわけではないので

 

プロフィール場ではクマは結構掘りどころがあるくらいの多趣味なので相手が聞いてくれたら応えるけれどもどうしても自分の話が長くなる

 

会話は難しいです

 

全部が全部自分の趣味と一致しなくてもいいけれども何か一つ合致したり

理解はしなくてもいいけれども許容してくれるそんな関係が案外理想かもしれない

 

とりあえず

今週は2人にあって23日にはまたお見合い

しばらくは場数をこなすことで理想の相手に会う確率を高て行かないといけないな

 

失敗点

会話の回し方がまだまだ下手なので勉強しないと