クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

自粛解除でR32GT−Rドライブ

待ちに待った土曜日

自粛明けの土曜日

 

正直ここ2ヶ月会社の往復が最大距離の移動で土日は家

半径2Kmの中で生きていた

今日はドライブするこてとは自粛解除で決めていた

 

そもそも車の中ならドライブだけならソーシャルディスタンス関係あるのか?

は有るけれども周囲の目もあるので我慢できることは我慢していた

 

ただ

自粛解除でだから自由には出れるわけではないしできるなら人混みのない、車の渋滞のない時間と場所でのんびりドライブしたい

ということで

 

f:id:R32kuma-san:20200530194510j:plain



朝の3時に起きてMitoとGT-Rを入れ替え

さすがに3時半は薄暗い

 

それなりに走れて景色もいいところでと考えたら、、、

三浦半島になるのかな?県外まで出るのもなんだし、、、

 

3月にバイクで桜を探しに行ったように今度はGT−R三浦半島一周することに

まずは

 

f:id:R32kuma-san:20200530195259j:plain

 

鎌倉八幡宮にお参りがてら寄り道

この時間の誰もいない道路

お恥かしいですが誰もいない時間ならではで写真が撮れる

 

今回はナビを取り付けて音楽も楽しみながらのドライブ

 

f:id:R32kuma-san:20200530195755j:plain

 

iPhoneとの接続で音楽は聞けるようになる

GPSも良好で地図も2014年ならそこそこカバーもされている

 

アオカン(国道の青色看板)を確認しながら道を気にしながらをしなくても運転んに集中できる

 

三崎でマグロを食べたいがさすがに5時にはやっていないなので

 

f:id:R32kuma-san:20200530200103j:plain

 

城ヶ崎に

城ヶ崎の橋4月から無料になりました

横浜周辺の方はドライブの寄り道にいかがでしょう?

 

 

f:id:R32kuma-san:20200530200422j:plain

 

むき出しになた岩と入りくんだ地形

結構好きなリアス式海岸

 

せっかくだから灯台

 

f:id:R32kuma-san:20200530200922j:plain

 

コロナで閉鎖している灯台には

灯台守りににゃーがいた

 

f:id:R32kuma-san:20200530201037j:plain

 

人を入れないように猫が守っていました

さすがにお邪魔はできないのでここでお散歩は終了

 

引き続きドライブに

 

f:id:R32kuma-san:20200530201350j:plain

 

最後は観音崎で一枚

この時間になるとバイクに車ちらほら見えるようになった7時

みんなきっとツーリングやドライブ生きたいけど我慢していたんだろうな、、、

 

そして7時半に

 

f:id:R32kuma-san:20200530201651j:plain

 

Mitoとバトンタッチ

海沿いを通って約80Kmのドライブ

 

朝が早すぎたためお店はどこもやっていないけれども自粛明けだし下手にお店に行かない方がいいかもしれない

 

まずは久しぶりにドライブも喜ばないと、、、

キャンプはいつ行けるようになるのかな?