クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Mitoのオイル交換 残業規制のススメ3

アルファロメオDay

モーニングクルーズ

 

どちらも今回のコロナの影響により禁止になった

遠出もできて同じ車に乗っている人たと会える貴重な機会で楽しみだったけれども残念ながら自粛で、、、

 

交換しようと思っていた車のエンジンオイルもなんだかやる気もなくダラダラダラと季節が過ぎていった

 

しかし今回の残業減らしのついでに車のオイル交換をするこに

例のごとく会社の2柱を拝借して

 

f:id:R32kuma-san:20200410060752j:plain

 

オイル交換もそうだけど今回は2柱であげた理由は

1 タイヤのローテーション

 

f:id:R32kuma-san:20200410062958j:plain

 

ちゃっちゃとタイヤを外して交換と思ったけどブレーキダストでホイールが壊滅的に汚れているので

 

f:id:R32kuma-san:20200410061219j:plain

 

洗剤で綺麗に洗って

 

f:id:R32kuma-san:20200410061412j:plain

 

前後取り付け直し

純正だけどスポークが大きく洗いやすいので結構お気に入りのホイールなんだけど

 

2 アルファロメを156改Mitoマフラーのチェック

 

切った溶接したでボディーに干渉していないのかどうか漏れが無いのか、、、

見てみたかったりした

 

f:id:R32kuma-san:20200410061805j:plain

 

とりあえずボディーに干渉は無いからよかった、、、

隣は、、、燃料タンクだったりするから気をつけないといけないんだよね

 

野太い音がこれからも楽しめるように

 

3 自作インテークのフィルター確認

 

タイヤハウスのすぐ近くだから汚れが気になったけれども

 

f:id:R32kuma-san:20200410062232j:plain

 

そうでもなかったからとりあえず安心

 

オイル交換の間にこれらもチェックしてこれからも快適なドライブと通勤に使えるように、、、

 

そういえば最近ビビリ音が60Kmで走ってるとなり始めた

カウルトップに亀裂があった、、、そこが原因かな?

調べてみないと、、、