クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年は貧乏旅行行けるかな?

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

一昨年から貧乏海外旅行に行くのを年1or2の楽しみにしている

外資系の会社で働いていることもあり海外とのやりとりもある中

学のないクマは英語はもちろんしゃべれない

 

中学の成績なんか燦々たるもの

そんな中でもいやでも聞いてると何となーく何を言っているかはわかってくる

この勢いで一人で海外に行っていやでも喋らないといけないシチュエーションに持っていくために始めた

 

もちろん格安が縛りになるとLLCで安いチケットを取って場所は東南アジアになる

 

第一弾は

 

f:id:R32kuma-san:20200524172213j:plain

 

タイでアユタヤの象にあったりパタヤのニューハーフショーを見に行った

もちろんパック旅行じゃないので事前に行き方を調べて拙い英語とジェスチャーで乗り切る

 

第2弾は

 

f:id:R32kuma-san:20200524172719j:plain

 

台湾で九份千と千尋ごっこをして本場の小籠包を食べ

こちらは宿付きの格安チケットで

 

第三弾は

 

f:id:R32kuma-san:20200524172918j:plain

 

マレーシアとシンガポールの国境越えの旅

マラッカに行ったりバスで国境越え

マーライオンの水を飲む画像を四苦八苦しながら撮ったり

 

貧乏旅行なので食べ物はすべて屋台だったりするけれども

日本とは違う刺激を受けてなかなか楽しい一人旅になっている

 

今年も行こうと1月に予定を立てていたけれどもうまく予定が合わなかったところにコロナ騒動

今年は無理だな、、、

 

遠くに行きたい、、、

もちろん海外の格安貧乏旅行もいいけれども日常の生活に戻って日本のどこに行くのでも気兼ねなく旅行に行きたいかな