クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新宿 鼎泰豊(ディンタイフォン)

お嫁さんのお母さんが遊びにやって来た

コロナ&結婚してから初めてこちらに遊びにくる

クマたちの新婚の様子を見にくるのと、東京の息子夫婦に会いに

 

クマたちもお正月に会ったきりで、結婚のお祝いのお返しもあるので東京に行き顔を出すことに

とは言ってもお食事に釣られてになるのだけど

 

場所はディンタイフォン

台湾で有名な小籠包のお店

 

f:id:R32kuma-san:20220403214651j:image

 

開店30分前からならび開店と同時に入店

そういえば、4年前に台湾に貧乏旅行に行ったとき食べた記憶のあるなぁ(多分、、、)

そこでみんなで食事

クマは酸辣湯麺と小籠包のセット


f:id:R32kuma-san:20220403214646j:image

 

台湾だと麺じゃなくスープと小籠包を頼んだ記憶がある

小籠包だけ頼むのが恥ずかしくて、、、


f:id:R32kuma-san:20220403214657j:image

 

小籠包は4個→6個にグレードアップしてもらい美味しくたべさせていただきました

 

横浜の中華街の点心も良いけど有名店の小籠包はやっぱり美味い

贅沢なランチで近況報告と久しぶりの東京で楽しめた

去年はお見合いだ、なんだでいそがしかったしコロナも続いてゆっくり東京にも行ってなかった

たまには都会に行くのも良いもんだ