クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

Reゼロから始める結婚準備① 結婚指輪の準備

合計777記事の700日目の記念の記事に新しいカテゴリーを進めようかなと

数字の揃いが揃って縁起もいいんで

今まで婚活として色々と活動してきたけれども今日から結婚準備について進めていきます

 

今回「フクロウ」さんと成婚という形で婚活を終えましたが書いた通り成婚=結婚ではないので結婚までの準備を続けて書いていこうと思います

 

正直な話ここまでとんとん拍子で進むことはお互いに予想していなかったので急な展開で全てが追いついていませんがお互いの年齢による事情等があるのでこれからも突っ走って進めていきたいと思います

 

突っ走りしすぎてはいますが、、、

結婚指輪などをこの土日で探していました

 

親に挨拶や親族に挨拶、色々とやっていくことがあるけれども正直ある程度の大人な2人(この年齢でやっとお相手を見つけれたのか?)そこは親族も祝福してくれるはずなので挨拶も大事だけれどもこのコロナ禍で早急に進めたいものは結婚指輪になる

 

コロナ禍で結婚式や披露宴などは難しいかもしれないけれども指輪は必須

既製品なら直ぐだけどオーダーなら1〜2ヶ月中には3ヶ月もかかる

しかもお店が休業になる恐れすらあるので2人で早く選ぶことに

 

海や自然が好きなフクロウさん

沖縄のミンサーの指輪や木目金の模様など何店舗か見て回った土曜日、そんな中クマが昔からつけていたアクセサリーにもエンゲージリングがあることがわかり候補に

 

f:id:R32kuma-san:20210510043853j:plain

 

クロムハーツ

20代の時によくつけていたアクセサリー最近は少し主張が激しいのと年齢も年齢なのでつけるのはフローラルのタグだけになってきたけれども

 

フクロウさんもクロムハーツっぽいアクセサリーを持っていたので提案してみると候補の一つに

 

しかし横浜には正規代理店ユナイテッドアローしかないの

コロナ禍だけども正規店がある東京に

 

f:id:R32kuma-san:20210510044453j:plain

 

コロナ禍で営業しているかどうかわからなかったのでとりあえず直接行ってみることに

予約なしでしたが開店直後ということで空いていましたので中で見学させていただけることに

 

中は撮影禁止ですので写真はありませんが

かっこいい指輪が沢山ありました

フクロウさんが一目惚れした指輪はダイヤが沢山ついた既製品の100万円するものだったりする

 

エンゲージリングはオーダー生産するものなので、、、

それにそこまでお高くはないのでよかったんだけれども

 

候補の一つにあげて新居?用の家具を選びながらランチ

指輪の候補を話し合い

「ハンドメイド」

「表はシンプル裏にセンス」

「他の夫婦とも被らない」

クロムハーツのエンゲージリングを作ることに

(お互いに外資系の会社といことでアメリカに還元する意味も込めて)

ランチ中に再度訪問する予約の電話をして再度来店

 

フラットタイプの3.5mmのシルバーゴール

クロムハーツ特有の文字体でお互いの名前と結婚年を入れ16文字を彫ってもらい作ってもらうことに

(ちなみに16文字までは無料で17文字以降は有料になる)

 

オーダー生産なのでこの時点でお金の精算が始まる

久々に大きな買い物をしてしまったけれどもこれは男の買い物

カード鬼の一括払いで購入

 

フクロウさんはものすごく喜んでくれたけれども

前回のように破談すると、、、フクロウさんに賠償請求するしかないかな、、、(笑)