クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

だんだんやることがなくなってくる土日

本当にどこか行きたくなってくる

さすがに土日どこも行かなくなってくると何のために働いて何の週末を過ごしているかわからなくなってくる

 

ドライブにでも行きたいが県外ナンバーやこんなご時世外に出るな雰囲気でまだまだいけない

 

結局緊急事態解除になってもしばらくはこの状態が続くだろうけれども

 

今週は家で燻製を作ってのんびりするとに

 

f:id:R32kuma-san:20200524055537j:plain

 

塩を肉にたくさんふりかけて1日寝かす

水で洗って軽く乾かしてキッチンペーパーで水分をとり

スモーカーにセット

 

30分チップで燻して30分余熱で置く

1時間後にオープン

 

f:id:R32kuma-san:20200524055912j:plain

 

鶏肉に豚肉

そのままでもいいしサラダに入れてもいいし

 

これで一杯今週も家でのんびり過ごすかな