クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマ家のIT革命⑧ 新しいPCとiPadを使って1ヶ月 

IT革命から1ヶ月色々と変わったけれども一番がスピードになる

 

PCは起動のスピードとデータの読み込みが圧倒的に早いのが目に付く

一日10秒×数回

これが意外に苦痛だった時間

なくなるだけでネットサーフィンもブログの更新も全てが快適になる

 

またPC、iPadiPhoneと同期されているためデータの共有もできこれも嬉しい

よくアップル製品が新発売されると並んで買う人の気持ちが少しわかった

 

ただ約10年分のアップグレードのために全てが新しい感覚のためなかなか戸惑いも隠せない

 

またiPadで遊ぶために買ったApple Pencilもまだ全てが使いきれていない

せめてこの前の旅行に旅のしおりではないけれども行きたいところや情報をスクリーンショットでとり記録していくなど使えば面白かったかな?

 

そういえば今まで使っていたPCもiPadも売れて幾らかのお金になった

もちろんApple Pencilの購入の足しにしたけれどもそれでもまだ幾分余ったのでさらに新しいアイテムを導入することに、、、

MacBook AiriPadiPhoneApple Pencilときたら、、、

 

f:id:R32kuma-san:20210220073013j:plain

 

充電器を用意して確認してみないと

完全にAppleの毒に犯れたクマになっている