クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

お家でキャンプ

お題「#おうち時間

 

本当ならば春キャンプを楽しむ季節

炭火で魚やお肉を焼き、焚き火のぬくもりでお湯割を飲んで

少し寒い中羽毛の寝袋に入って眠る

 

そんな楽しみが今年の自粛でなくなってしまった

クマは夏あまりキャンプいいかず春と秋がメインなので今年のキャンプは趣味と言えるほどいけるのかな、、、

 

このうずうずを、、、欲求不満をどう解消するのか?

今日は家でキャンプっぽいことを

 

つまみと夜のひとときをキャンプっぽく

 

f:id:R32kuma-san:20200419053141j:plain

 

キャンプ道具のストーブと南部鉄のミニフライパンで豚タンの焼肉&シェラカップで水割りを

 

f:id:R32kuma-san:20200419053302j:plain

 

まずは着火

キャンプではコッヘルで料理だけど今日は家だからフライパンで焼肉

 

f:id:R32kuma-san:20200419053437j:plain

 

ジュッと焼いて塩コショウを降って

煙や油がはねるから4、5枚焼いて終了だけど気分だけは楽しんで

 

f:id:R32kuma-san:20200419054403j:plain

 

続いて缶詰おつまみ

そのままも悪くはないけど温めるとさらにおいしい

 

つまみがなっくなったら

 

f:id:R32kuma-san:20200419054826j:plain

 

部屋を暗くしてノクターンで一杯

コールマンのルミエールもあるけど今日はスノーピークで揃えてみました

 

炎の揺らめきを見ながら少し癒されて

キャンプ気分を味わいながあ

家でできる気分転換

 

後かだつけは、、、面倒だけど、、、