クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今度はお米が無い?

ここ最近コロナの影響でいろいろなイベントが無くなってゆく、、、

そんな中でもさすがの伝統行事

 

スーパーに行けばひな祭り用のお惣菜やお刺身、ちらし寿司が売られている、、、

 

でも、、、でも、、、でも、、、

 

今度は米が無い?

具だけ売られても、、、刺身だけ売られても、、、、

 

なぜか売り切れになったトイレットペーパーとティッシュに続き

お米も、、、

そして

 

f:id:R32kuma-san:20200304065104j:plain

 

クマの主食のお米も、、、

 

f:id:R32kuma-san:20200304065053j:plain

 

残り2回分かな、、、

 

そしてスーパーでは米がなくなる、、、

ちらほら回復してきたけど

無洗米が売られていない、、、

 

学校、テレワークになって食べ物の需要が増えるのはわかるけど

なぜすべてなくなる、、、

 

米なんか純国産だからなくなるはずが無い、、、

 

クマのなくなるタイミングで売り切れが続出なんか噛み合っていない、、、

いろいろと落ち着くまで少し我慢しないと