クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマも並べば老害に会う

老害

・自分の意見を曲げない

・怒りっぽい

・間違いを認めない

・古い価値観を修正しない

これらの特徴があるがまさにスーパーのレジで並んでいる時に遭遇してしまった

 

スーパーの列に並んでいるクマ

前の人が精算を終えて呼ばれたのでレジに行こうとしたら隣の列のレジ待ちに並んでいたおじいちゃんが横入りしてきた

 

おじいちゃん曰く

「お前より先に並んでいたから俺の番だ」と言いクマが困惑

もちろんレジの人も

「列通り順番でお願いします」

と言うものも大声で

「俺の方が先に並んでいたこいつが悪い」

と言い何故かクマが悪者になっていた

大声で駄々をこねるおじいちゃん

 

もちろん周りの人はこのおじいちゃんが悪いのを周知している

何も悪くないクマがなぜか悪者にしてグダグダ言われてだんだんクマもだんだん怒り後ろに並んでいる人にも迷惑なのでここで言い争いをしても仕方がないので

 

「わかったよさっさと精算済ませろじじい」

と言うと

 

「舐めてんのか、殴るぞ」と持っている杖を振りかざしてきた

 

あああ、、、

こいつまじ老害だ、、、

クマも流石にちょっとイカってしまい

 

「お前と違い社会人だからこっちは暴力を震えない」

「殴るなら殴れ、そのまま警察行くぞ」

「自分より弱そうな人間に大声出して威嚇しかできないんだろ」

 

正論と自分の行っている行動を改めて言われるとさらに逆上したのか

「殴れないと思っているのか本当に殴るぞ」と言われ

 

「早く殴れよ、こっちは忙しいからさっさと警察行くぞ」

 

殴るふりしかしないでぶつぶつと

「今時の若いやつはマナーが、、、」

「俺は昔すごいいんだ、、、」

と言いながらぶつくさしているとクマとおじいちゃんの間に違う店員が入る

 

周囲のおじいちゃんが

「いい歳で声出して恥ずかしく無いのか」

と援護射撃がはいったりで

納得はいかないけれども決着がついた

 

夏みかん酒を作るお酒を買いにきただけでなんでこんな目にあうんだろう

店員に謝られるし

むしろ大声を出して迷惑をかけてしまったクマが悪い

 

最近若者のマナーがというがはっきり言って年寄り、老人の方がマナーも態度も悪い

ルールも自分中心

怒りっぽく理屈もめちゃくちゃ

それを押し付けてくる

 

それにしても、、、60過ぎのじいちゃん38歳のクマに喧嘩して本当に勝てると思っているのかな?

 

まぁいろいろありましたがまた夏みかん酒を漬けました

今回は25度の安物焼酎で

出来上がりどうなるかな?

 

f:id:R32kuma-san:20210406082329j:image