クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道 2夜目 お正月サッポロの夜

結局年も越せないクマですが2020年頑張って生きます

今年も大殺界しかも2年目のダメな年

あまり新しいことを始めないで生きていかないと、、、

 

そんなことも考えながら2020年クマとスカイライン始めます

 

正月いろいろありますが結局出不精なクマ

実家でもあまり外に出ないしかも今回は車もない

そのため家でのんびりと思っていたけど親戚に会いに行くために夕方から札幌に

 

しばらく会っていない従兄弟

昔は盆暮れ正月いつも一緒だったけどそれなりに年をとると疎遠に

 

年末いろいろありまた連絡を取ってお正月に一緒に飲むことに

電車に揺られて

 

f:id:R32kuma-san:20200104084234j:plain

 

白い恋人石屋製菓

気温は−5度

雪も少しはある北海道らしいな、、、

 

札幌駅について待ち合わせまで

 

f:id:R32kuma-san:20200104085149j:plain

 

札幌駅

イルミネーションのスポット大通りにはもっとあるんだけど

見るとカップルは別かれるらしい

かれこれ若かりしクマも、、、

 

f:id:R32kuma-san:20200104085515j:plain

 

待ち合わせの時間もあるので駅まえで我慢です

カップルは注意して

 

そんなこんなで合流してかくるご飯を食べながら

 

f:id:R32kuma-san:20200104085739j:plain

 

ピザとか食べてちょっとおしゃれに

そして夜の街に

サッポロの顔

 

f:id:R32kuma-san:20200104090241j:plain

 

ダンディーなおじさまに挨拶をして

小洒落たBarに

 

f:id:R32kuma-san:20200104091019j:plain

 

珍しいサッポロラガーを飲んで

締めて

電車で帰宅

 

今回たべれなかったけど北海道の立ち食いそばもなかなかうまい

 

f:id:R32kuma-san:20200104091128j:plain

 

そして

電車持ち込みも可

 

f:id:R32kuma-san:20200104091253j:plain

 

お持ち帰り用の容器20円プラスもあるんです

 

最後に

北海道らしく

 

f:id:R32kuma-san:20200104091602j:plain

 

見づらいけど鹿

目が光っている

 

北海道は自然の宝庫です