クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道 1夜目 大晦日移動

今年の正月は水曜日

正月休みは大体の企業がきっと28日〜1月5日までになるのかな?

そのため飛行機のチケットも集中されて激高になった

 

クマもかれこれ三ヶ月前に購入していたがお安く(結構な値段ですが)帰れる期間は大晦日の7時の飛行機と1月3日の8時の飛行機

 

これを購入したため移動は始発の電車に

 

f:id:R32kuma-san:20200104080222j:plain

 

始発電車に揺られ横浜に羽田行きのリムジンバスに乗り換え

バスは、、、座っているだけでいいから朝の早い時間や帰省の時は少し高くても電車よりバスかな?

 

半分眠りながらそれでも時間を気にしながらバスに揺られて羽田空港

 

f:id:R32kuma-san:20200104080644j:plain

 

お出迎えは正月気分

こっちは始発移動なので3時起き目がバチバチしながらきらびやかな飾り物を見て飛行機のチェックインに

 

あれ?

今回から検査が厳しいぞ

 

きっとナイフや天皇即位やオリンピックのせいかな?

いつもより時間をかけてジャンパーと靴まで調べられて

 

みなさん飛行機使うときは今後気をつけてください

いつもより時間がかかりすぎます

 

お土産も買えず飛行機に乗せられて

 

f:id:R32kuma-san:20200104081424j:plain

 

やっと朝日が、、、

独り者のクマ移動は比較的楽なほうだけどもう歳かな?

朝早くはきつい

 

そんなこんなでやっと飛行機の中は寝れる、、、

半分寝ながら半分起きて揺られながら

故郷の北海道に

仲間がいっぱいいる?

 

f:id:R32kuma-san:20200104081859j:plain

 

ANNだけど、、、じゃなく雪がない?

ここはどこだ?

北海道の冬

雪がなかったらただの寒い場所にしかならないぞ

 

北海道どうでしょう?

How do you like Hokkaido

 

結構悲しみながらも空港には兄クマと天使のように可愛い甥っクマたち

これを見るだけで北海道に帰ってくる甲斐がある

 

いろいろあって実家に着行き

クマの至高のタイム

今年は母クマが漬けてくれた

 

f:id:R32kuma-san:20200104082547j:plain

 

北海道の漬物、にしん漬け

これに

 

f:id:R32kuma-san:20200104082630j:plain

 

サッポロクラシック

これで北海道にきた感じ

 

疲れたクマにはこれでバタンキュー

正月の紅白もガキ使も年越し蕎麦も全て食べずに、、、

 

早朝移動で8時には爆睡です

毎年恒例です

 

お酒を飲んで寝て年は越せないクマはそもそも早寝早起き

普段も12時またぎできないのに大晦日できるはずがない

 

そんなグダグダな年越し

クマらしくていいんじゃない?

だっていつも通りだから

 

今年はブログ開設してスカイライン買って楽しめたんだから

一応ブログ見てくれている方一年ありがとうございます

 

来年もクマのペースで書いていきますのでよろしくお願いします

 

でも

これも1/4に書いてんだけどね、、、

 

今年みなさんお疲れ様でした

そして来年良いお年を、、、