クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚報告旅行 最終日 富良野、美瑛をドライブ

七泊八日の旅行も今日で最後

長い、長かった、、、

 

北海道を18歳で出て20年

ここまでいろいろと満喫出来たのは初めて

これも結婚効果かな?

 

最終日は、前日の夜に富良野に移動していて、北海道らしい景色を見ながらドライブする事に

 

その前にホテルの朝食を

今回の宿は全てお嫁さんセレクト

今日は朝食がお洒落でリーズナブルだから選ばれた

 

f:id:R32kuma-san:20211109070949j:image

 

ワンプレートのご飯

バイキングも良いけど、落ち着いたお洒落なご飯も良い


f:id:R32kuma-san:20211109070935j:image

 

パイ生地のサーモンとアボカドの包み焼き

これを主食に食べる

クマ家の朝食に参考にしないと

 

今日は行きたいところが沢山あるからご飯を食べたら直ぐに移動

 

朝一の開館に合わせて

富良野チーズ工房に到着

 

f:id:R32kuma-san:20211109070844j:image

 

チーズ作りの体験まではしないけどお土産&自分用のチーズを購入

 

続いて四季彩の丘

季節は外れてあいにくの天気だが、それでも紅葉と丘、花壇がきれいだ


f:id:R32kuma-san:20211107232719j:image

 

思わず「あ〜あああああ♪」

と口ずさんで見たくなる

シーズンだと駐車場代も入場料もかかるが冬季は無料、

 

続いて神社で神頼み


f:id:R32kuma-san:20211107232711j:image

 

美瑛神社は夫婦円満らしい

至る所にハートのマークが隠れている

装飾物や鈴の穴


f:id:R32kuma-san:20211107232647j:image

 

灯籠の飾りにも隠れてる

今回の旅行で結婚のめんどくささが十分痛感したのでせめて夫婦だけは仲良く居よう

 

パッチワーク路を通り

ケンとメリーの木


f:id:R32kuma-san:20211107232705j:image

 

スカイライン乗りとしては一度は行きたい場所

できたらGT-R

続いて

セブンスターの木


f:id:R32kuma-san:20211107232650j:image

 

マイルドセブンの丘


f:id:R32kuma-san:20211107232717j:image

 

丘にポツンと木があるだけだけど北海道

絵になる

 

いつまでも居たいけど夜の飛行機に合わせるためにこれからは帰宅路をドライブ

 

クリスマスツリーの木を見て


f:id:R32kuma-san:20211107232653j:image

 

青い池には寄ったけど雨がひどいので断念

次回晴れた時に観に行こう

 

ここから200キロ道の駅に寄り道しながらのんびり空港に

 

国道とは言え山の中だから鹿がでたり狐がでたり

 

f:id:R32kuma-san:20211109073450j:image

 

安全運転してのドライブ

1週間で750キロくらい走ったかな?

ガソリン2回満タンにしたし

 

最後の締めはラーメンで

旭川に寄れかったから空港で旭川ラーメン


f:id:R32kuma-san:20211107232659j:image

 

夜の飛行機だから帰ったら日付が変わるギリギリかな?

 

ながい旅行でお腹の肉も沢山つけたし明日から現実を見るのが怖いな、、、