クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ラーメンと花火

8月も終わり

夏休みがある子供は今が宿題の追い込み

子供がいる親は学校が始まり昼食から解放されるのかな?

 

8月の風物詩といえば花火大会

今日はとある花火大会の警備の手伝いに駆り出されることに

 

クマの住んでるところから花火大会の会場まではなかなかの距離

そのため昼の間に移動

 

その日のうちに帰りたいので今日はMitoで移動

夏休み最終週?どこもかしこも渋滞中

 

時間通り着くかな?

 

途中何回か行ったことのあるラーメン屋でご飯

 

f:id:R32kuma-san:20190825070339j:plain

 

ラーメン研究所 黒醤油 3番

豚骨と魚介のダブルスープ仕立て

ここは塩も美味しいんだけど今日は醤油

 

ラーメン注入後さらに運転して会場に

 

f:id:R32kuma-san:20190825070607j:plain

 

花火大会は8時

集合5時半って早すぎじゃないか?

 

交通整理しながら2時間半

 

f:id:R32kuma-san:20190825070928j:plain



花火が開始

花火大会の醍醐味って何かな?炸裂音?臨場感?火薬の匂い?

正直クマはあまり花火が好きではない

うるさいし人混みに入らないといけないからそして調子にのる輩も発生するので

 

空を見るのは好きなんだけどね

遠くからが好きかな

 

f:id:R32kuma-san:20190825071250j:plain

 

花火が終わった後を見回ると

 

f:id:R32kuma-san:20190825071411j:plain

 

花火の残骸が

夏なので燃え残りから火が移ることはないけども

 

処暑が過ぎてこれからは暑さも少し和らぐかな