クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クロスバイクをミニベロ化

クマの愛車に自転車(クロスバイク使用)がある

 FELT Z35カーボンフレームから中古部品でクロスバイクを組み立てたf:id:R32kuma-san:20190627073554j:image

色々とあった時にお世話になった自転車だがここ1年乗っていない。

会社に隠して置いてある。

 

飲みに行く時やちょっとした時には結構活躍するため重宝していたが

ギヤが良く抜けるように乗らなくなった。

 

いい加減直すか、売るか、捨てるか考えないといけないが自転車は残しておきたい。

ロードは疲れる?から楽に乗れる折りたたみかミニベロを考えていた。

 

自転車の置き場はアパートの前まで持っていかないといけない(階段を上る)ため軽いほうがいい

せっかくのカーボンフレームだからこいつでミニベロ作ってみるか?

 

700C(27インチ)→20インチに変更、禁断の魔改造になってしまう。

 

ネットで探してみてもここまでの改造はのっていない。

なぜ?情報があふれている社会でなぜネットにものっていない?

 

フレーム、タイヤのジオメトリを考えると

ロードバイクは性能をフルに出すためにペダルがタイヤの中心より低くなっている。

 

フロントホークを伸ばすかペダルを短くするか?

約7Cm低くなる車高を対策をかんがえる。

 

本当ならここからしっかりと調査して方策を考えてからスタートしなければならないが

会社で残念な出来事が起こりクマは怒ってしまった

 

「キリキリ」「チカチカ」「ジリジリ」「ボッ」

 

気がついた時はスマホをポチッとな

 

メル◯リでタイヤとドロップハンドルを購入

怒りを沈めるのは衝動買いが一番

 

買ってしまったものは仕方がない。あとは考えて組み付けないと。

「タイヤ」「シフター」「ブレーキ」「クランク」

課題はたくさんあるな。

 

今日は仕事帰りに怒りを沈めるため

増し増しラーメンをやけ食いで

f:id:R32kuma-san:20190627053855j:plain

 

しっかりとした醤油をベースに動物性油と野菜とにんにくで味をぶち壊した一杯

ここのラーメンは小(麺の量150g)があるため野菜の増しも食べきれる

 

明日の腹痛と口臭に気をつけないと・・・