クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

北海道 1日目 室蘭水族館とお見舞い

実家に帰ってやることの一つ

親の病院のお見舞いに

 

その前に甥っ子たちが勢揃いしているためみんなで水族館に行く事に

 

何時もはゴミゴミした本州の道路を走っているが北海道の道路は広くて信号も少ない

同じ70キロでも2時間かからないで着いてしまう

 

国道を走ってると北海道らしい建物が

 

f:id:R32kuma-san:20190813214745j:image

 

お土産の定番クマの木彫りの巨大版

30年も前からずっとあるお土産屋さん

震災にも耐えた立派なクマです

 

そこからしばらく進んで室蘭市立水族館

大人400円(子供200円)の格安水族館

値段の割には結構充実

 

水中を漂う海月たち

 

f:id:R32kuma-san:20190813215141j:image


f:id:R32kuma-san:20190813215137j:image

 

エイ(カスベ)やカニウツボもたくさんいたけどブログ映えは海月かな?

 

クマが好きなペンギン

時間が合えばお散歩タイムもある


f:id:R32kuma-san:20190813215201j:image

 

水が溜まってない水槽に飛び込むか悩んでかたまる可愛いペンギン

 

アザラシの遊泳


f:id:R32kuma-san:20190813215617j:image

 

ぷっくり太って仰向けに及びいでいる

 

他に子供用に小さい遊園地もあり体験プールにはヤドカリやヒトデを触って捕まえるスペースもある

 

小学生くらいにだったら十分に楽しめる充実の内容

 

ひとしきり楽しんだらクマの楽しみラーメンタイム

昨日は夜遅くのため食べれなかったため今日が北海道ラーメン初日に

 

グー◯ルで検索している時間に合わせてラーメン屋に

 

室蘭竹よしの特製味噌ラーメンセット


f:id:R32kuma-san:20190813215146j:image

 

ライスと餃子3個が付いて850円

味も抜群

 

みんなで食べてるからラーメンのシェアも出来る

醤油に塩どの味も美味しかったです

 

クマのお腹もぷっくりパンパンに

 

ちょっと遅くなったけど甥っ子みんなでお見舞いに行き親もきっと喜んだろうに

 

帰りに実家に帰ったら必ず作ってもらうお袋の味を作ってもらう事に

 

カジカの味噌汁

鍋壊しと言われるくらい独特で強烈な魚のあじ

出汁がでまくる


f:id:R32kuma-san:20190813215153j:image

 

なんだかんだで疲れたから北海道限定サッポロクラシックで今日の締めに