クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

長期用旅行カバンと革製品

夏季連休は実家に帰る

 

ここ数年盆と正月は実家に帰る

30過ぎると親のありがたみが身にしみてきて出来る限り帰省する

 

連休の帰省になると荷物の量はそれなりになってしまうがクマの旅行は荷物最小限にまとめて移動する

その理由がこれになる

 

f:id:R32kuma-san:20190808063947j:plain

 

クマ愛用の旅行カバン

革製でちょっと小さめだけど機内に持ち込めて使い勝手が良い

 

昔はリュックやボストンバックを使っていたけど一昨年購入してから旅行はこのカバンを使っている

若い頃は何着も服を持って帰ってきていたけどもういい年、2着ぐらいの服と下着を持っていけば十分

 

何より革のボストンバック持ち歩いてると実家帰省の旅行も楽しくなる

 

以前にも書いたがクマは革製品の愛好者

じっくり育てながら使用していかないと

ただメンテナンスとお金が・・・

 

会社用のPCが入る革製のリュックも欲しいし

でもやっぱりお金が・・・

 

普通のカバンの2〜3倍の値段になってしまう

中古でもいいから気長に探さないと