クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

結婚して半年たちました、、、夫婦の分担

早いもので半年

梅雨の時期に婚姻届けをだし

ウエディングフォトを撮り

旅行に行きお嫁さんの実家に挨拶

コロナが開けてクマの実家にも報告

生活もだいぶ落ち着きました

 

クマのお嫁さんはバリバリのキャリアウーマンだったりする

ここでよく聞く「共働きの家事の負担」問題がでてくる

 

クマ家の場合少し特殊で、お嫁さんがテレワークなため常にお家にいる

家事の負担がどうしてもお嫁さんの負担が多く掃除、洗濯、ご飯をこなす

クマは

朝ごはん、夕ご飯の手伝い、お風呂掃除、食器洗い程度

 

まぁご飯は2人で作るアクティビティみたいに楽しくしてるから良いが負担はお嫁さんがどうしても多くなる

 

家事はお給料の割合で負担とか、女性側になるのが一般的だが、理想は仕事の負担、忙しさで臨機応変に変えれるのが良い

 

正直、まだ子どもが居ないので育児の負担もなく疲れたら外食を多用したらいい

 

ただなかなか外食をしない

お互い貧乏性のせいか、お家が好きなのか、特別が無いと外食には行かない

まだ今はクマも仕事が残業なく定時に上がれて、17:30くらいには家に帰れるから良いが、この先残業で遅くなった時の事も考えて行かないと、、、