クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

中華は人を熱くする

今日からフクロウさんの実家に帰省

いろいろな整理や掃除、迎え盆をする

 

北海道出身のクマ

ご先祖さまなんて北海道ではいいとこ3代くらいの歴史しか無いのでお盆の風習が無い

お寺さんに顔を出す程度だったが今年は結婚し「姓」を変えたのでフクロウさんの地方に合わせたお盆を行う

 

茄子とか胡瓜とか作るのかな?

とりあえずはお墓参りで迎えにいきお供え物や親戚に挨拶周りにするため手土産と果物を道の駅まで行き購入

 

実家の不要な物の片付けや整理を行ってみんな(3人)でご飯を食べに行く

 

今回はフクロウさんたっての希望の「山泉楼」なる中華料理

帰省でみんなで集まると食べに行ったらしいが去年からはコロナで親戚1組づつくらいとしか集まらないためいかなくなったらしい

 

残飯処理要員と言えば聞こえは悪いがもともと一品料理をたくさん頼んで好きな量を取り合って食べるのが中華料理

義母とフクロウさんの女性2人だと頼む量が少ないので足を運ばなくなった

 

そこにクマが登場したのでここに行くことに

フクロウさんは2、3日前から楽しみにしている

 

f:id:R32kuma-san:20210814062643j:image

 

カニチャーハンに


f:id:R32kuma-san:20210814062647j:image

 

エビチリ


f:id:R32kuma-san:20210814062650j:image

 

春巻きに


f:id:R32kuma-san:20210814062653j:image

 

青菜の中華炒め

取り忘れたけどあんかけ焼きそばも頼んでテーブルいっぱいの料理の量に

 

女性2人のとり終わった料理の残りを美味しくいただきお腹いっぱいに

 

またまた太っていく