クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ミニベロ化 ② リヤタイヤにギヤ

しばらく手をつけなかった自転車のミニベロ化に進展が

 

工具を買ったり必要なパーツを検討したりでどう進めたらいいかを考えてなかなか進まらない

 

資金が少ないクマにとっていろいろ検討して吟味していかないといけない

 

まずは工具、クランク外し、スプロケ外しの工具は専門店で買えば結構な金額

ヤフ◯クやメル◯リで探してとりあえず1200円で購入

 

f:id:R32kuma-san:20190727072344j:plain

 

これでとりあえずリヤタイヤにギヤをつけれる

タイヤはボスフリーのギヤ専用のハブだったためこちらもメル◯リで格安に購入

 

f:id:R32kuma-san:20190727073458j:plain

 

シマノ製7速ギヤ

 

f:id:R32kuma-san:20190727072824j:plain

 

工具もしっかり入る

安物だったけどとりあえず使える

 

これでリヤタイヤはとりあえずなんとかなった。

後はフロントタイヤとクランクペダルの長さをどうするか?

 

子供用の短いクランクを持ってくるかフロントフォークを長くするか?

ネットで情報を集めて次の対策を考えないと

 

自転車はとりあえずのんびり時間のあるときに一つ一つ進めていこう