クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

エンジン キック1発ではなく30発

今日も朝から天気が良い

とりあえずシーツに布団カバー、出社前に洗濯して干しておく

 

f:id:R32kuma-san:20190726061139j:plain

 

昨日はBuellだったので今日は原付で

クマの原付も古い110cc 2ストのスクーター

バッテリーも交換するのにもお金も面倒もあるのでキックでエンジンをかける

 

普段は2〜3回キックでエンジンはかかるが1週間近く乗らなかったら20〜30近くキックしないといけない

 

朝からなかなかの労働ヘルメットの中で汗だくになりながらひたすらキック

 

エンジンがかかったら今度はキャブの気持ちに

燃料が全てのホースに行き渡るまではスロットルを開けすぎないようにかつエンジンが止まらないようにゆっくりスロットルを開ける

 

30秒くらいしたら元気に復活

 

2ストの原付がなくなり始めてそれも110ccクラスのエンジン骨董品だけどもクマの重要な足

 

f:id:R32kuma-san:20190726064351j:plain