クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

梅雨明け?

久しぶり朝から太陽が見えた

テレビでは梅雨明けが近いとか言っていたけどとうとう来たかな?

 

f:id:R32kuma-san:20190725065845j:plain

 

久しぶりに洗濯物を外に干して会社への出勤はバイクで

 

原付とBuellどっちでいこうか悩むところだけど今日はBuell

 

そうそうBuellはキャブのため燃料コックが付いている

今のバイクのインジェクション車と違い燃料ポンプもないため負圧で燃料を引く

コックをONにしたまま放置すると自重で燃料がキャブに送られオーバーフローする

 

乗った後は必ずOFFにする

出来る限り燃料を残したくないから駐車場手前の脇道から燃料コックをOFFにしながら駐車場まで惰性で

 

f:id:R32kuma-san:20190725065610j:plain

 

エンジンかける際は忘れがちでセルを回し続けてバッテリー上がりを起こしてしまうことも

 

めんどくさいが古いキャブ車の良いところかな?

インジェクション車から騒音規制、排気ガス規制もあるしなマフラー変えれないし

 

通勤の短い時間だけど気分転換にはなる

 

明日も晴れたら原付かな?

しばらく乗ってないけどエンジンかかるかな?