クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

過去の内容のアップとユーザー車検


開設2日目にしてSKYLINEとは別の話題に

 

昨日無事?ブログを開設したのでこのブログの方向性を模索。

昨日書いた通り維持や修理の話など「R32 GT−Rの所持に関しての内容をできるだけ書きたく今日は過去の日にちに飛んでアップすることに。

 

興味のある方は5月のさかのぼってください。

車庫証明・名義変更・修理を書きましたので。

 

そして現在は写真なしですがそのうち写真を載せていきたいと思います。

↑開設にあたりPCを中古で購入Macを選択したが使い方がわからん???

 

最近「車」ばかり修理をしていたせいか

日本のいやーな制度のうちの一つ「車検」を忘れていた。

 

クマは現在

「SKYLINE」 自動車

「Mito」      自動車

Buell M2」 自動2輪

の3台の車検を管理しないと行けない。

 

クマは貧乏ではないが金持ちでもない!!

 

まわりからみたらよく見えるがSKYLINEを譲り受けたときのようにできることは自分で行う。申請から点検整備もできる限り自分で。

それで維持費を押さえている。

 

使うお金を考えればそれなりにやりくりできるという訳だ!

 

今回は自動2輪「Buell」の車検

 

とりあえずユーザー車検で日にちの登録と書類を準備。

急だが明日に予約。

 f:id:R32kuma-san:20190614062501j:plain

来週から仕事が忙しくなるため少しでも速く厄介ごとはかたづける。

後は明日晴れることを祈るだけ。

 

バイクで雨は最悪だ。

 

そういえば最後に整備したのはいつだっけ?

3月にバッテリィー交換したとき?4月に海沿いを流したとき?

 

車検とおるかな??