クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

2ヶ月ぶりのDUCATI モン太

 3月にエンジンをかけようとしたら

セルは動くがエンジンの初爆が来ずにとりあえず放置していた、、、

 

だって寒いし原因はフューエル系の詰まりかキャブのアイドル調整だったから寒い時期にまた調整してもすぐに春で調子が悪くなるんだもん

 

と言い訳ですが

土日は婚活に勤しんでいたため少し疎かにしていました

 

スカイラインにMitoにDucati

多趣味の多種車もちのクマにはメンテナンスも大変です

 

ただ暖かくなってきたらやはりバイクには乗りたいステイホームでどこでもいけないなら直そうかなと、、、

 

f:id:R32kuma-san:20210501141833j:plain

 

久々にカバーを外しメンテナンス

とは言ってもとりあえずはキャブ調整

セルは回っているので電気系統、点火、圧縮は問題なしと見て燃料が供給されていないので初爆がこないと推測

これでダメなら負圧コックの掃除かな?燃料ライン見直しになるかな?

 

f:id:R32kuma-san:20210501142106j:plain

 

アイドルスクリューを1/4ほど回してセルを回す

キュルル

キュルルル

ボフッ

ドカドカドカドカ

ばっちりエンジン掛かりました

 

2ヶ月間乗っていないのも含めてゆっくりとエンジンを慣らしながらのんびり横須賀までショートツーリング

 

調子をみるだけなのでカレーパンを食べてすぐに帰宅

 

f:id:R32kuma-san:20210501151652j:plain

 

やっぱりバイクは楽しい

これから通勤にも使っていかないといけないかな?