クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ランニング時もIT革命 Bluetooth&骨伝導イヤホン

クマ家のIT革命はMacBook AiriPadだけではなくランニング時まで手をつけることに

今までランニング中は

 

f:id:R32kuma-san:20210102084634j:plain

 

10年くらい前に買った音楽プレーヤーに100均のイヤホンでいた

2年前にMacのパソコンに変えてから記録形式が違うため音楽を取り込むことはできなかった

 

まあランニング時のBGMなのでなんでもいいと言えばいいんだけれども

IT革命ついでにずっと気になっていたBluetoothを使ってiPhoneで聞けるようにしたら荷物も配線も必要ないのでいいのかな?と思い挑戦することに

 

iPad3をメル◯リで売ったお金を使ってBluetooth対応のイヤホンを買うことに

 

イヤホンも色々と種類のある中ランニング中周囲の音もきちんと聞きたいことから前から気になっていた骨伝導イヤホンに挑戦することに

 

f:id:R32kuma-san:20210125195259j:plain

 

メル◯リで未使用2000円

失敗してもいい値段だしとりあえずお試し価格ということで掲載中にネットでスペックを探してみたけどよくわからなかったけれども楽◯ショッピングで6000円とか

 

メル◯リは要らないものと必要なものが合致した時は本当にお安く購入できる

 

f:id:R32kuma-san:20210125195558j:plain

 

耳にかけてこめかみより低い位置にセット

着け心地は気になるけれども音はまあまあで周囲の音も聞こえる

 

車や自転車の音も聞き逃さないでいけるかな?

音楽の選曲もiPhoneだからたくさん入れれるし

 

これからの出勤ランニング少しは楽しくなるかな?