クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

足まわり ② 8mmの違い

車高の高さで車のイメージは大きく変わってくる

それ以前に低くしすぎたせいかハンドルを切った際にフェンダーに当たってしまう。

車検自体は通る最低地上高90mm以上にになっている。

以前車高を変えようとしたがオーリンズ Cリングタイプの車庫調から断念

 

そんな対策としてラバースペーサーがある

 

f:id:R32kuma-san:20190702054608j:plain

 

これで暫定対策かな

まずはフェンダーの高さを確認

 

f:id:R32kuma-san:20190702055236j:plain

 

630mmこれがどれくらいになるのかな?

 

f:id:R32kuma-san:20190702055509j:plain

 

説明書によるとピッチの間隔が狭いところに装着とのこと

スプリングを綺麗に脱脂してからシリコンスプレーで潤滑させて装着、上部に出来る限り上げてタイラップで固定

 

f:id:R32kuma-san:20190702055803j:plain

 

ピッチ間隔が狭い部分に取り付けると書いてあるからこれでいいのかな

タイヤをつけて車を下ろして車高の確認

 

f:id:R32kuma-san:20190702060337j:plain

 

約8mm車高が上がった。

 

乗りごごちも気になるけどハンドルを切った時に当たらないようになれば

1◯年前にOHしたと聞いたけどサスも交換かOHを考えないと

 

でもとりあえず予算がないので暫定対策で