クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

POLOが我が家にやって来た④ 待望のコーナーセンサーは?

新しく車を購入する際に一番こだわったポイントは、コーナーセンサーがついてある事

 

バックカメラが苦手なクマ

どうしても目視になり駐車の際気を使ってしまうので少しでも軽減するために、この機能がついている車を選んだ

 

ポロは標準では無くセーフティーパッケージのオプションを付けないとないが、もちろん購入したポロには付いている物にした

 

なんでここまで欲しかったのか?

理由は今の立体駐車場に入れるのが面倒くさいからだ

 

f:id:R32kuma-san:20220211095405j:image

 

クマが借りている駐車場は

縦2台

横3台

高さ3台の立体駐車場の縦2台の奥側の駐車場になる

 

f:id:R32kuma-san:20220211095432j:image

 

幅185センチを8メートルのバック駐車をしないといけない

毎回気を使うためその軽減対策として

 

期待の効果は、、、

 

f:id:R32kuma-san:20220211095449j:image

 

至る所でコーナーセンサーが鳴り出してうるさい

全てぶつかるんじゃないか位に赤い警告が鳴る

なんか逆に気を遣って慎重になってしまう