クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

梅雨の時間つぶし

ここ何年か梅雨らしい梅雨はあんまり覚えがないが

今年は梅雨で晴れない日が多い気がする。

 

土日が雨で潰れたのは痛いな。

バイクも乗れないし車も雨の日はあまり乗りたくない。

 

昨日もそうだが雨の日は家大好きっこになってネットやスマホ、撮り溜めたTV

を見る。

 

夏アニメになる前にHDの整理もしながらおつまみを作りながら昼から飲んで昼寝して

 

それはそれで良い1日かもしれないがこう文章にしてみるとダメ人間にしか見えない。

 

毎日がイベントがあるほどリア充ではないがだらだら過ごしているのもどうかな?

ということでちょっとだけ真人間に。

 

クマは革製品を結構愛用している。

革ジャン カバン 靴長いもので10年近くなるのかな?

皮製品は育てるもの。長く使えば使うほど味がでる。

しかし梅雨の時期なんかは湿気がたまり手入れをしないとカビが発生してしまう。

 

そんなことで今日は革製品の手入れを

まずはブラシで汚れをとる。

 

f:id:R32kuma-san:20190701055157j:plain

 

 

会社や休日用のカバン

クマは土屋カバンの愛用者

財布や小銭入れはもちろん小旅行用のボストンバックも土屋カバンで揃えてる。

春、秋、冬に着る革ジャン

ミンクオイルで手入れ

 

f:id:R32kuma-san:20190701055257j:plain

 

靴は靴墨を塗ってからまたブラッシング

 

f:id:R32kuma-san:20190701055451j:plain

普段はコンバース オールスターのハイカットを愛用しているが

会社に行く時、バイクに乗る時は革靴を使う

小一時間程度の作業だが靴はピカピカ

カバンもツヤが出たし革ジャンは秋まで封印

 

来週もパッとしない天気になっているが晴れてくれないかな?

せめて土日だけでも