クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマの原点のラーメン

せっかく北海道にいるなら食べたいラーメンがある

味噌ラーメン発祥の地「味の三平」

 

f:id:R32kuma-san:20240203072510j:image

 

地元でよく食べていたラーメン屋さんがあった

家族で外食と言ったらここのラーメン屋で食べて

初めて小学3年生の時にラーメン一杯を残さず食べれた

高校生になりバイト代が入れば食べに行って

就職で地元を出た時は帰省の食べに食べていた

そんなお店が閉店した

 

その店主が修行していたのが「味の三平」になるので昔の味を終えるのはここだけになる

 

そして味噌発祥と言われるラーメン屋で食べるラーメンは「醤油」になる


f:id:R32kuma-san:20240203072516j:image

 

お店の人に頼んでしょっぱくしてもらった醤油ラーメン

これがクマのラーメンの原点になる

結構並ぶお店なので朝イチの開店同時を狙って食べるのが良い

少し早いランチだったけれども十分満足

腹一杯になったら札幌の街をぶらぶら散歩


f:id:R32kuma-san:20240203072507j:image

 

週末からは冬祭りが始まるので雪像作りがピークになっていた

 

f:id:R32kuma-san:20240203072513j:image

 

今年の顔は「ゴールデンカムイ」になるみたい

北海道舞台の漫画で映画化も行われたので宣伝もバッチリみたい


f:id:R32kuma-san:20240203072504j:image

 

あと1日長くいたら初日に間に合ったけれどもそこはホテルと飛行機代の絡みで居られない

遠目で見ることしかできなかったけどよしとするしかない