クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年末年始の恒例旅行③ 京都ラーメン  

昨日の朝ラーに続き今日もと思ったけれども新福菜館や旭ラーメンなどの有名どころは行列ができているので諦めた

 

昨日で行かないといけない神社関係は全ていったので今日は観光になる

15時の飛行機まで時間はあるので、錦市場で正月っぽい黒豆を買ったり湯葉を買ったりとお土産を買っていく

 

その中どうしても心残りがある

昨日のラーメン

貝出汁ラーメンに味の濃い味噌を選んだ失敗

後悔が残ったまま年は越せない(最終日は12/31)

お昼を強引にお嫁さんを説得してラーメンに

貝出汁の醤油

 

f:id:R32kuma-san:20240102081443j:image

 

と塩の二種類で堪能した


f:id:R32kuma-san:20240102081420j:image

 

ついでにチャーシューどんならぬしぐれ丼を注文

スープを入れて茶漬け風に食べるとさらに美味い

京都は満足です


f:id:R32kuma-san:20240102081431j:image

 

京都は満足です

時間通りに空港に行き最近値上がりしたルクルおじさんのチーズケーキ購入して京都は終わり


f:id:R32kuma-san:20240102081450j:image

 

年末ドタバタしたけれどもとりあえず1年無事過ごせて良かった

来年(2024年)はどんな年になり、どこに旅行に行けるのかな?

来年また考えていかないと