クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年末年始のお清め旅行② 「晴明神社」

京都の朝は朝ラーから始まる

昨日もお清めと称して飲んだから朝から塩分とオルチニンを欲している

と言うことで飲んだ朝にピッタリのラーメン

きた田の貝出汁ラーメンを食べに朝から並ぶ

 

f:id:R32kuma-san:20231231062934j:image

 

開店と同時に入れたから並んだのは数分

その時、塩か醤油で悩んでいたが食券機前で期間限定の味噌を見つけてしまった

飲んだ次の日の味噌汁が貝なんて幸せと思い思わず購入

味噌ラーメンを食べることに


f:id:R32kuma-san:20231231062951j:image

 

美味いんだけど冷静に考えるとやはり普通の塩で良かったかな?と少し後悔しながら朝ごはんは終了

 

少し時間をおいて昨日の残りの神社巡り

晴明神社に行きお札を返し


f:id:R32kuma-san:20231231062937j:image

 

護王神社でお守りを返す


f:id:R32kuma-san:20231231062947j:image

 

ここは特にリストラ、職場トラブルのお守りなので外資に努めているクマ夫婦には重要な神社

今年一年乗り切れた事に感謝しないと

 

あとは観光タイムで錦市場に行ったりお土産みたりでのんびり過ごす

 

明日(12/31)には帰って今度はお嫁さんの実家に行く準備をしないと

旅行自体はのんびりだけどあっちこっち飛び回る年末になったなぁ