クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

年末年始のお清め旅行① 京都「貴船神社」

毎年の恒例行事になりつつある京都旅行

一年お世話になった御守りやお札なんかを返して新しい物に変えないといけない

 

沖縄同様、朝一の飛行機で京都に行く

(飛行機代の節約のため)

 

f:id:R32kuma-san:20231230083319j:image

 

8時には着いて大阪→京都のバスにのる

ここからは時間との勝負

地下鉄とバスを乗り継いでお目当ての貴船神社に行く


f:id:R32kuma-san:20231230083326j:image

 

京都は外国人旅行客からも人気なので朝の早い段階で移動しないと神社はどこも混んでしまう


f:id:R32kuma-san:20231230083333j:image

 

1年使った御守りやお札を返して新しい物を購入

帰りには鳥居がお正月バージョンに飾り付け始めていた


f:id:R32kuma-san:20231230083323j:image

 

今年はうさぎ年もあったので岡崎神社にも行った

ここは年賀状にも使った場所


f:id:R32kuma-san:20231230083330j:image

 

来年の辰はもう書いたから巳の蛇にまつわる神社を探して再来年の準備をしないと

 

まだ何件か残っているけどお参りは明日かな?