クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

京都お清め旅行 第二夜 神社周り後編

午後最初の神社は「鷺森神社」

これもご縁と夫婦円満らしく結婚前から行っていたお寺らしい

 

f:id:R32kuma-san:20221230082222j:image

 

お礼参りとお守りを返して今回は夫婦円満のお守りを買う

 

またバスで移動して次は「岡崎神社」に

この神社は兎を祀る神社で来年は兎年、ものすごく混んでました

 

f:id:R32kuma-san:20221230080616j:image

 

神社の中には至ところに兎がいる

 

f:id:R32kuma-san:20221230080652j:image

 

今年のあたまに来た事もあり年賀状はこの兎さんの写真を使わせてもらった

 

f:id:R32kuma-san:20221230080636j:image

 

安倍晴明で有名な「晴明神社」にも顔をだす

 

f:id:R32kuma-san:20221230080708j:image

 

少し良くない事が周りで起きているので結界を貼りたいらしくステッカーなどをお嫁さんが買い込んでいる

 

最後は足腰と仕事関係に良いとされる「護王神社

 

f:id:R32kuma-san:20221230080719j:image

 

クマたちは外資の会社なのでいつ何が起きてもおかしくない

クマの居る会社は買収されたし、お嫁さんの会社は分社、部署廃止など今年もいろいろあった

お互いにリストラなど無く無事一年過ごせてよかった

リストラ避けのお守りを買って神社周りは終了

 

たくさんのバスと地下鉄に乗っての移動だけど、交通費は1日乗り放題券を買ったので思ったよりは少ない

夕食はテイクアウトでメキシコ料理

 

f:id:R32kuma-san:20221230080729j:image

 

タコスとチキンライスとテキーラで今日を締める

今日も2万歩歩いて疲れた

大浴場でゆっくり足を温めてほぐさないと