クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

学び直しを考える15 願書の提出と電話

願書の提出時期になるため、期限内に消印がつかれるようにクマも郵便ポストに投函

 

投函して一週間後に大学の入試課から電話がありました

 

クマは3年前結婚して姓を変えました

俗に言う「婿入り」です

そのため卒業証明書等の書類は旧姓のため同一人物を証明する書類が必要になります

 

大学の願書には姓が変更した人についての記載はなかったので予め入試課に問い合わせて旧姓が載っている住民票も一緒に送付しといた

 

その書類の問い合わせでした

確認が取れたのでとりあえず無事受理されたみたいだけど最先良いものではないよな

本来なら入れ忘れや記入忘れはそもそも受験資格がないと判断されてもおかしくはない

 

社会人入試まであと少し

大丈夫かな?