クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年のイクラはどうだろう?

秋の味覚の季節になってきた

スーパーでも生の筋子が売られているけどなかなか高くて買えない

そんな中たまに見切りで安い時にまとめて買う様にしている

 

f:id:R32kuma-san:20230926103806j:image

 

今年初のイクラ

ぬるま湯(40℃くらい)と塩でそっとほぐしてイクラにする


f:id:R32kuma-san:20230926103811j:image

 

ぬるま湯のせいで白っぽくなっているが時間が経つと綺麗な色に戻る


f:id:R32kuma-san:20230926103814j:image

 

これに醤油とお酒で味付けして一晩

今年初のイクラの完成

早速朝ごはんにイクラをかけて食べる


f:id:R32kuma-san:20230926103819j:image

 

これがクマのお袋の味になる

作り方を教わっているので安い時に買って作り、残りは冷凍

お正月やお嫁さんの実家に行く時に持って行ってみんなでたべる

 

今年のイクラも喜んでくれるかな?