クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

今年の節分は二月二日

閏年

なんかよく話からにけれどもとりあえず今年の節分は二月二日になる

 

昼にコンビニで恵方巻きを買って南南東を向いて食べる

「南南東」とかの方角を聞くとシュガーソングとビターステップを思い出す。血界戦線のオープニングで「南南西」や「北北東」などのフレーズを思い出してしまうけれども今日は恵方巻きを素直にたべる

 

去年から会社で節分に豆を買っておくようにしている

 

f:id:R32kuma-san:20210202194836j:plain

 

福豆は鎌倉豆やの豆にしている

マヨネーズとかわさびとか、変わりどころではカマンベールチーズ味とか

いろいろな味の豆を売っている鎌倉豆や

 

鎌倉の小町通りにあるお店まではいけないので先日横浜に行った時にデパ地下で買っておいたもの

 

今年はまだ鎌倉の八幡宮に行っていないので早く行きたいな、、、

と言うよりもまだきちんと初詣していなかった