クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

鎌倉と浴衣

日頃のストレスをスカイラインで発散したけど今日はパワースポットでパワー吸収

 

しばらく行っていなかったから鎌倉に行くことに

せっかくのこの時期の鎌倉なのでいつもと違うことをしよう

浴衣で八幡宮周辺を散歩することに

 

いざ鎌倉に

 

f:id:R32kuma-san:20190722060922j:plain


電車で来たけど相変わらず混んでいる。

一昔は日本人が多かったけど今は外人(中国人)がすごく多い

 

駅を出たらすぐに小町通

 

f:id:R32kuma-san:20190722061145j:plain

 

不二家サーティワンマクドナルド

毎回思うけど入り口はカオスだな

 

浴衣をこそっと着替えて小町通へ

 

f:id:R32kuma-san:20190722061428j:plain

 

試食のある店を見つけながらのんびりと飲み食い歩きに

ビール片手に散策

 

こんな蒸し暑い日は汗を掻くから塩分補給

美味しい漬物を売っている味くらに

 

f:id:R32kuma-san:20190722061925j:plain

 

試食待ちで店内はごったかえしている

大葉と大根のお漬物と長芋のお漬物がクマ好み

 

その迎えにおせんべい屋さん

1枚50円で焼きたてせんべいを売っていたが2枚からの注文になっていた

 

f:id:R32kuma-san:20190722062356j:plain


とりあえず半濡れせんべいをお土産に買うことに

 

その先鎌倉ビールとソーセージの誘惑を堪えつつ

お豆屋さんに

 

f:id:R32kuma-san:20190722062625j:plain

 

夜のおつまみにも手軽に食べられかつ美味しい

お土産にとりあえずこれも購入

 

小町通を抜けて鶴岡八幡宮

普段はスニーカーにジーパン程度のラフな格好だが今日は浴衣に下駄

歩く歩幅が狭く滑りやすいため自然と歩くスピードが遅くなる

 

八幡宮の階段登りきれるかな?

 

f:id:R32kuma-san:20190722063223j:plain

 

ゆっくりだけどとりあえず無事登りきりお参り

 

もどりは脇の小道で森林からマイナスイオンをたくさん吸収することに

 

f:id:R32kuma-san:20190722063546j:plain

 

小道には小さい先客が待っていました

わかるかな?リスが木に登って枝を移動してました

 

帰りは鎌倉名家へ

 

f:id:R32kuma-san:20190722064441j:plain



 

鳩サブレや鳩グッズを見学

お手洗いも綺麗なため浴衣のときは便利かも

 

一通り散策して休憩後2周目に

 

夜のおつまみ用に鎌倉ハムのお店から角煮

干物や山安で訳あり干物を格安で購入

 

今日は歩き疲れたからぬるめのお風呂に冷たいシャワーでさっぱりして

買ったおつまみで一杯

 

パワーよりアルコール摂取が多い1日だったな