クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

これは鬼なのか?

今週のお題「鬼」

 

鬼なのかどうなのかわからないけれどもとりあえず一番最初に思い出すのは

 

f:id:R32kuma-san:20210131071336p:plain

 

キングボンビー

桃鉄に出てくるビリになったプレイヤーにくっついてくる嫌なやつ

鬼ではなく貧乏神になるのだけれども

お金やカード、物件を売りまくる厄介者

キングに取り憑かれたが最後

たちまち破産する

 

 

 

コロナ渦になってから世界が劇的に変わっっている中をなんか桃鉄の世界みたいな感覚になっている

 

緊急事態宣言で会社が潰れたかと思いきや解除で一気に景気が上がってみたり

業績がびっくりさがりマイナス何十億なんかの赤字の企業が出てきたと思えば

ゲームや家電企業で過去最高利益が出たとか

 

ひと月ごとで一気にコロコロ変わる情勢

本当にゲームみたいな一年を過ごした

 

鬼は外福はうち

今はうちに巣ごもりしていないと