クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

土用の丑の日 鰻渋滞

土用の丑の日、今日は鰻だぁ!

毎年この日は鰻を食べるようにしている

まぁ季節柄の一環として

ただスーパーの半額弁当だったりす◯家的なチェーン店の安物だったりするけど

 

今年はフクロウさんと二人だからどうしようか悩んでいたけどフクロウさんは鰻好き

土用の丑の日をまもり国産の鰻をたべるクマと違ってグルメな感じ

 

生活費保つかしら?

今年の鰻は事前に予約してお金も払ったから18:30に引き取りに行くだけと思ったら

 

f:id:R32kuma-san:20210729053603j:image

 

鰻屋渋滞が、、、


f:id:R32kuma-san:20210729054425j:image

 

予約者と当日買いがごった返す

うちの鰻大丈夫かしら

予約なので熱熱の焼き立てと引き換えられた

家までは20分くらいだけどしっかりあったかい

 

f:id:R32kuma-san:20210729062624j:image

 

鰻1匹まるまる重

ちょっとお高い3000円だけど二人で食べたら1500円そう考えるとこの大きさならお安いかな?

 

f:id:R32kuma-san:20210729053651j:image

 

焼き立てだからふっくら&香ばしい

今年は国産と贅沢な土用の丑の日だった

 

そういえばフクロウさんの実家に行った時に冷凍の鰻を貰ったなぁ、、、

 

それはいつ食べようかな?